2018年3月15日木曜日

We enjoy the puppet show


 ♪はじまるよったらはじまるよー♪
おなじみの手遊びに、わくわく感でいっぱいの
SAKAI Kidsです。
今日は日本福祉大学 児童文化部「あかとんぼ」の皆さんが
SAKAI保育園に遊びに来てくださいました!!

人形劇の演目は「白雪姫です。」
始まりで、お妃が「鏡よ鏡~」と話しかけるシーンでは
ちょっぴりこわーい雰囲気に
ドキドキが止まらない SAKAI Kidsでした(^^)

白雪姫といじわるなお妃とのやり取りを真剣に見つめ
「あ!たべちゃだめ!!」
と、思わず言ってあげたくなったかのように
段々前のめりになっていった子どもたちでした…!

白雪姫が王子様の願いで起き上がった時、
子どもたちはホッとしたようでしたよ。よかったね!
「あかとんぼ」のお兄さん、お姉さん!
今日はステキな時間をどうもありがとうございました!
「Thank you for coming!」

最後は白雪姫や王子様、「あかとんぼ」の
お兄さん、お姉さんたちと笑顔でSee you ハイタッチ!!
ぜひまたSAKAI保育園に遊びに来てくださいね!!