2018年3月14日水曜日

Whales お別れ遠足

暖かくて気持ちの良い、絶好の遠足日和!
Whalesは、残り僅かな日々をさらに絆を深めようと
ビーチランドへ出かけました。

残念ながら1名が参加できず・・・さみしい思いを胸にしながらの出発ですが・・・

40分の道のりを頑張って上野間駅まで歩き
自分たちで切符を通して電車に乗る経験もしました。
ビーチランドが近くなると観覧車が見え
だんだん興奮気味になるWhales!

着いてさっそくタッチングプールへ。
「ツルツルしてるね」
「こわーい!」
「私、さわれたよ!」
と、あちこちの水槽を行ったり来たりしながら大騒ぎです。
メバルのエサやりも興味津々。
一番人気はトチザメで、袖まで濡らしながらも夢中な子どもたちでした。

イルカショーは一番前の特等席をGETして
イルカが跳ぶたびに、ビニールシートでキャーキャーとかくれながら
大迫力のショーを満喫しました。


ペンギンに魚をあげたり、アザラシやアシカやイルカをナデナデしたりして


ひと段落したらだんだんテンションがダウン~~~~
みんなお腹が空きすぎてヘロヘロになりかけたので
いよいよ本日一番のお楽しみの
お弁当タイム!!

可愛くて栄養たっぷりのお弁当をありがとうございました。
みんなとっても美味しそうにニコニコしながら食べていました!!

エネルギーをチャージした子どもたちはさっそく芝生に飛び出してゆき
なんと!芝生のあちこちで側転合戦が・・・・💦
これには、通りがかりの他のお客さんたちがくぎ付けになって見ているので💦💦
ヒヤヒヤいたしました・・・・・💦

そして、おもちゃ王国へ。
時間もないので事前に、どのおもちゃ館へ入りたいか話し合って、
レゴ館とシルバニアファミリー館に決めていましたが
いざおもちゃ館の中に入ると
話し合いには全然なかった、リカちゃん館にみんなが吸い込まれてゆきました。😅

そして、あっという間に帰る時間に・・・・・

プリスクールのバスにお迎えに来てもらい
たくさんの思い出を胸に保育園へ帰りました。
園に着くなり、子どもたちから「保育園、久しぶりだな~~」との感想が。
あまりに楽しくて、何日間もいたようなそんな不思議な感覚に
先生もなりましたよ。

本当に楽しい一日でした。
お休みしてしまったお友達、ビーチランドへは行けないけれど
元気になったらまたみんなでどこかへリベンジしようね!