2018年3月2日金曜日

3月の誕生会&ひな祭り会がありました!

3月の誕生会と ひな祭り会がありました。
SAKAI保育園では毎年、本物の7段のひな飾りを飾っています。
本物に触れることで、小物やお供え物に興味を持つ子がたくさんいます。
ひな飾りの隣に、各クラスで制作したおひなさまも飾りました。
アイデアいっぱいの個性豊かな表情のおひなさまが
ひな祭り会に花を添えてくれましたよ🌸

ひな祭りのシアターでは、3月生まれのお友達も
お供え物を飾るのを手伝ってくれました!

「うれしいひなまつり」の歌をみんなで歌いました。
途中歌詞の中に、難しい言葉も出てきますが、
4番までステキに歌うことができました!

今日の給食は「ひなまつりLUNCH&ひなまつりケーキ」です!
春の陽気を感じさせるきれいな色合いと優しい味に
各クラスから「おいしー❤」「きれい❤」と歓声が上がっていました!
調理員さんTHANK YOU!!