2018年10月31日水曜日

Happy Halloween!

今日はHalloweenですね!

SAKAI保育園でもHalloween Partyをしました!
歌やゲームはもちろん、みんなが楽しみにしていた
「Trick or treat!」もしました!

今年もお向かいの「ひだまりの郷」さんのご協力をいただき、
Halloweenを通して、貴重な地域交流の機会を
持つことができました。

 地域のおじいちゃん、おばあちゃんのあたたかいまなざしと
優しい雰囲気にSAKAI Kidsも笑顔でした。
 園に帰ってからも
Trick or treatは続きます!
「ちょっと怖い…」もお兄さん、お姉さんと一緒なら大丈夫!
お菓子のためなら頑張れます!
いろんな「Trick or treat」が園内で繰り広げられました🎃


そして、Partyに花を添えるのは、調理員さんの
工夫と愛情たっぷりの給食とおやつです♡
ますますHalloween partyが盛り上がりましたよ。


ジャックオーランタンとバットでおめかししたミートスパゲティと
おやつは、な・な・なんと!“牙”のホットケーキ😁

今日の様子は、玄関の掲示や、アルバムでもご覧いただけます。
SAKAI保育園のホームページより入ってご覧ください🎃