2018年10月11日木曜日

運動遊び発表会がありました。

今日は幼児組運動遊び発表会がありました。

SAKAI保育園では、日々運動遊びに取り組み、
身体づくりを大切にしています。
遊びの中で体幹を鍛えることで、
お話を聞く姿勢が育ち、色々なことに対する「やる気」が育ちます。

今日は、担任と取り組んできた運動遊びの成果を
保護者の方々に参観していただき、ほめていただくことで、
子どもたちのさらなる成長につなげようと、
運動遊び発表会の場を設けさせていただきました。

心配していたお天気も、暑すぎず、寒すぎず、まさにBest Weather!でした。
入場から素晴らしい姿を見せてくれたSAKAI Kids!
Whalesの竹馬での入場ではそのバランス力にひときわ会場がわきました!




保護者の皆様。さくらんぼリズムはいかがでしたか?

時にしなやかに、時に力強く動く子どもたちの身体は素晴らしいですね。
保護者の皆さん、筋肉痛になりませんように、
しっかりストレッチをしておいてくださいね!



跳び箱や鉄棒では各学年がそれぞれの年齢の目標に取り組む姿を
見ていただくことができました。





側転では、Whalesのお兄さんお姉さんの
美しくしなやかな動きに憧れて、
Dolphins、Sharksも目標に向かって頑張る姿を
見ていただくことができました。
Whalesが堂々と自信をもって側転を発表する姿には
たくさんの拍手と歓声を頂きました。

Kids Zumbaでは、子どもたちがリズムを感じて踊る姿に
SAKAI保育園が笑顔でいっぱいになりました☆
リレーは、これまで、担任と子どもたちが、
どうしたら自分たちのチームが勝てるのか。
負けて悔しい気持ちをどうしたらよいかなど
たくさん話し合って、今日の日を迎えました。
練習を重ねるにつれ、心も体もたくましく成長しましたね。


最後は頑張った子どもたち。たくさん応援してくれた保護者の皆さん。
みんなでふれあい遊びをしましたよ。
高い高いで空に舞った子どもたちの嬉しそうな笑顔がほほえましかったですね。


担任や保護者の皆さんにたくさんほめていただき、
SAKAI Kidsの心も充実感でいっぱいの様子でした。


今日SAKAI保育園に足を運んでくださった皆様。
あたたかい声援と、たくさんの拍手を頂き、本当にありがとうございました。