2018年9月21日金曜日

月見会がありました☽

今日は「月見会」がありました。
ホールで、「月」に関するシアターを見たり
「炭坑節」を踊ったりしました!
♪つっきが~でったでった~♪
とちょっと口ずさみながら踊っている子もいましたよ(笑)

SharksとWhalesは、二週間ほど前から夜空を眺めて
「昨日は半分だった!」「ちょっと太ってきてたよ!」
「雲に隠れて見えなかった」等々と
毎日報告してくれていました。
月への関心もバッチリです😊





部屋に帰ってから、Sharks&Whalesは
「月見団子づくり」に挑戦しました♪
初めてのCooking Timeにみんなドキドキワクワク♡

黙々とお団子を丸めます…!
みんな粘土で練習したもんね!
慣れたものです☆

団子をゆでる時が一番ドキドキしたようですが、
お約束を守って、安全で、楽しいCooking Timeとなりました!

YRでは、Turtles、Penguins、Seals&Dolphinsが
お団子づくりごっこをしていましたよ♡
「おつきさまのうさぎさんがたべるかな?」
とかわいらしいつぶやきも聞こえました。


こんなにたくさんできました!
「うさぎさんおなかいっぱいになるね!」
とみんな満足気でした~👏
調理員さん特製の「白みつ」をまといおいしそう!!
うさぎさんに変身したお団子さんもいましたよ♡
みんな自分たちで作ったお団子は特別だったかな?

是非ご家庭でも作ってみてくださいね!