2018年9月5日水曜日

9月の誕生会&日本福祉大学児童文化部「赤とんぼ」さん来園!

今日は9月生まれの誕生会がありました。
 一つ大きくなったお友達のとても嬉しそうな笑顔を見て、
一緒にHAPPYになってくれるSAKAI KIDS♡
その優しさを嬉しく思いました♡
そして、今日は
日本福祉大学児童文化部「赤とんぼ」
のお兄さん、お姉さんたちが人形劇の公演をしに
SAKAI保育園に来てくれましたよ!!
演目は「しあわせのあおいとり」でした。
「しあわせ」って何だろうと主人公のチルチルと一緒に
考えながら展開する、ちょっと難しいお話でしたが、
SAKAI KIDSは五感をフル稼働させ、
真剣に聞き入って、見入っていました!

その、SAKAI KIDSの眼差しに成長を感じ
「しあわせ」をかみしめるSAKAI STAFFなのでした…♡

「赤とんぼ」のお兄さん、お姉さん&人形さんたちです。


最後は笑顔で「See you!」&ハイタッチ!


日本福祉大学児童文化部「赤とんぼ」
のお兄さんお姉さん。
今日は素敵なひと時をありがとうございました。
またのご来園をお待ちしております!