2018年11月2日金曜日

焼き芋パーティー!

秋晴れの、まさに焼き芋日和のお天気の中、
SAKAI Kidsが楽しみにしていた「焼き芋PARTY」を開催しました!
2週間前に掘ったお芋を、じっくりと寝かせ、
皆できれいに洗ったり、新聞で巻いたり
準備の時からワクワクが止まらない様子でしたよ。



順番にそおっとお芋を火にくべていきました。


焼けるのを待ってる間に隣で脱穀・精米する子どもたち。
その間も「Ready?」と何回も聞きに来てくれる子どもたち。
「いいにおい!おいしそう!」
「早く食べたいな!」
「あったかーい」
と、身体中で焼き芋の醍醐味を感じているようでした。





幼児は一人1本は食べたでしょうか?
それでもまだ
「おかわりモットモットホシイナ」と
かまどを覗き込んでいる子も・・・・・

青い空にほっこりした黄色いお芋。

みんなの、ほっぺもお腹も大満足でした!