2018年11月6日火曜日

11月生まれ誕生会

11月生まれの誕生会をしました。
この日をずっと楽しみにしていたHちゃん
入園したばかりでドキドキのYくん
今月の インタビュー は“What toys do you like?"です。
“Kitchen” “Pazzle”と
二人ともニコニコで答えてくれました。

さてその次は、おまちかねの「桃子先生劇場」のはじまりはじまり~。
早延長保育士の永田桃子先生監修による
影絵と楽器演奏のコラボです。

最後はみんなで楽器を持って
桃子先生のトランペットに合わせ
合奏を楽しみました。

桃子先生のトランペット演奏に感激したみんなからの
鳴りやまないアンコールに
何度もこたえてくれた桃子先生でした。


本日のバースディケーキは
さつまいものケーキ&紫芋のソースがけ

楽しかった影絵劇場を思い出しながら
みんなで美味しくいただきました。

※本日のLunch