2018年6月15日金曜日

6月の誕生会&パペット岩滑さん来園!


今日は6月生まれのお友達の誕生会がありました。
梅雨時期らしく、会場にはアジサイが飾られました。
6月のインタビューは「What animals do you like??」です!
🐰Rabbit,🐱 baby cat ,🐯 tiger ,lion…それぞれが
好きな動物を教えてくれました☆彡

そして!なんと今日は「パペット岩滑」さんが、SAKAI保育園に
人形劇の公演をしに来園してくださいました!!
演目は「さるかに合戦」でした。

さるとかにの「かき」をめぐって展開されるStoryに
引き込まれていく子どもたち。
かにさんと一緒に歌を歌ったり、
うんちくんの登場に笑ったり…!
倒れてしまったかにさんを心配したり…!
心の動く素敵なひと時を
過ごすことができました。


最後にみんなで美味しそうにかきを食べるシーンでは
ちょっとホッとした表情のSAKAI Kidsでした。


たくさん笑って、ほっこりしてとても印象深かった
数々のシーンを
WhalesとSharksはさっそく画用紙に写していました。
楽しい時間だったとみえて
みんなが画面いっぱいに描いていましたよ!


「パペット岩滑」の皆様、今日はSAKAI保育園にご来園いたただき、
思い出に残る公演をしていただきありがとうございました!


最後はさるさん、かにさん、うすさんたちと笑顔で
「See you!」
またのご来園をお待ちしております!!