2024年6月25日火曜日

歯みがき指導がありました🦷


常滑市から歯科衛生士さんが来園し、幼児クラス対象に歯磨き指導がありました。
歯ブラシの持ち方や磨き方はもちろん、
どうして歯みがきが大切かや、どういった生活習慣で虫歯になってしまうのかなど
教えていただきました。
大切な自分の歯のことですから、どの子もとても真剣に話を聞いていました。


もちろんお母さんたちも我が子の大切な歯の為に真剣に聞いてくれています!

年長児は鏡を見ながら自分の歯をチェックしました。
「6歳臼歯🦷」も生えてきたかな…?


歯科衛生士さんと「3つのおやくそく」をしました。
①食べた後は歯みがきをしましょう
②よく噛んで食べましょう
③おうちの人に仕上げ磨きをしてもらいましょう

これを守ってみんなで歯みがき名人をめざそう🦷