2024年6月18日火曜日

花王グループカスタマーマーケティング株式会社さんの「みのまわりをきれいに教室」がありました

 

今日は花王グループカスタマーマーケティング株式会社さんより

まきちゃんとはなちゃんが来園し、「みのまわりをきれいに教室」が開催されました。

まずは、まきちゃんと前回の「手洗い教室」の復習をしました。

みんな園やお家で練習したのでしょうね!手洗いの順序をバッチリ覚えていたので

まきちゃんに褒めてもらいました✨

そして今日は「みのまわりをきれいに教室」ということで

「じょうずな机のふきかた」について教えてもらいました。


「よーこ」「たーて」とつくえの端から端までふきます。という

まきちゃんの話を真剣に聞く子どもたち。

そしていざ実践!シートを手のひらサイズに畳むところから始めます。

「よーこ」「たーて」と声に出して取り組む子どもたち


まきちゃんから「家にかえったら、今日聞いたことをおうちの人に伝えてね」という
宿題をもらったね。みんなお手伝いしてくれるかな?

そして、年中・長のお当番さんは今日の給食から「たーて」「よーこ」と言いながら丁寧に机をふいてくれていましたよ。Good job!

花王グループカスタマーマーケティング株式会社さん
まきちゃん・はなちゃんまたのご来園をお待ちしています。