2019年3月1日金曜日

3月の誕生会&ひな祭り会

ぽかぽか暖かい一日になりました。
すっかり春の気配ですね。

3月生まれのお友達は、自分の誕生会の番になるのを
1年間ずっと待っていましたよね。
嬉しいですね。

今月のインタビューは
 "What lunch menu do you like?"
でした。
"I like spaghetti (and humburger stake.←ちょっぴり応援😄)"
"I like curry."
と、素晴らしい発音で答えてくれましたよ。


誕生会のあとは、突然現れた謎の宇宙人に
みんな大喜び❤。
笑顔があふれました。

由来を聞いたあとで
「おひなさま間違い探し」を楽しみました。
みんな身を乗り出してじーーーっと見て
一生懸命考えていました。
玄関にも間違い探しのひな壇を出させてもらいましたが
皆さん、お分かりになりましたか?
答えはお子さんに聞いてみてくださいね。

今月も調理員さん手作りの「お楽しみケーキ」です。
もったいなくて
おひなさまもおだいりさまも
最後までお皿に残っていましたよ。

今回で、今年度のお誕生会はすべて終了しました。
みんな1年間でずいぶん成長しましたね。
また新しい年度で、どんな姿を見せてくれるか
とっても楽しみです。
次の1年も
みんな元気ですくすく育ってね!!