2019年3月15日金曜日

お別れ遠足(年長児 ビーチランド)



 厳しい寒さの中でも、日差しがあれば大丈夫。
良い天気に恵まれて頑張って上野間駅まで歩くWhales.

駅まで道の端には、たくさんのつくしのぼうやが並んでいました。
すっかり春ですね。
自分たちで切符を通して改札も抜けました。ひとつづつ経験が増えました。
名鉄の「赤い電車」にもワクワク!

ビーチランドでは、お目当てのアシカイルカショーを見ました。
イルカのジャンプのたびにザバーンと波が来ましたが
万全の対策(レジャーシート)をとっていたので大丈夫です😄

そして なんと!
ショーのプログラムに見事Mayu先生が抜擢!!
イルカのジャンプを、見事成功させました!!

ゴマフアザラシ「ナルちゃん」「サンちゃん」のショーや
ペンギンのエサやり体験などを楽しんだあと

待ちに待ったお弁当。
「ママの作るお弁当は本当に美味しいなー😄」
「ママね、早くから起きて弟が(寝起きで)泣くから抱っこして作ってたよ」
「ほら、見て見て。可愛い(形の)ポテト!」
「私とSちゃん、お花のハムが一緒!」
などなど、賑やかな会話が止まりません。

愛情たっぷりのお弁当、本当にありがとうございました。

そのあとは
おもちゃパビリオンに GO!

Boysは常に二人で話し合って行動。
パズルの部屋がお気に入りでした。

おもちゃのパビリオンでは、新しく「メルちゃんコーナー」ができていました。
おままごと好きのGirlsはメルちゃんのお世話に夢中。
時間があっという間に過ぎました。

プリスクールのバスが迎えに来てくれて
お楽しみの時間はもうおしまい。
最後の方は帰るのが寂しいのか
みんななんだか違うテンションになっていましたね。
大きな声で歌いながら出口に向かいました。

保育園に帰ると、Whalesの帰りを待ちかねていたSharksが
「おかえりなさ~い!」と飛びついてきました!
1年間同じクラスで過ごして
しっかりとした絆ができていたのですね❤


来月からはみんなバラバラになってしまうけれど
SAKAI保育園で過ごしたたくさんの思い出は
ずっと心の中に残ることでしょう。