2019年3月14日木曜日

乳児 お散歩遠足


農村公園に行きました。

1、2歳児は保育者、友達と手を繋いで歩きました。
交通唱和もだいぶ上手になってきました。
公園では梅を見たり、散策したり、広場でかけっこしたり、遊具で遊んだり、
追いかけっこや鬼ごっこをしたり盛りだくさん。
たくさん身体を動かして遊びました。


梅林で何か動くものを発見!
「みてみて」の声でたちまちみんな集まってきました。
「なになに?なんだこれ?」


ミミズが歩いていました。しばらく↑の状態でミミズと一緒に動きます。


公園に到着。
Sealsはほとんどの子が真っ先にブランコへ。
Penguins、Turtlesも来たので
柵の外で10+おまけのきしゃぽっぽを一緒に数えて交代で乗ります。

滑り台も並んで、「順番」がとても上手になりました。
戻る時間になったので、みんなで広場をかけっこしてから帰りました。
たくさん遊んでみんな大満足、「早くお弁当が食べたいね」と言いながら
歩いていきました。


待ちに待ったお弁当!Pink Roomのテラスで食べました。
ふたを開けるとみんな「おいしそう!」とにこにこ笑顔!
食べながら「おいしい」「んま」の声も聞こえましたよ。
お弁当ありがとうございました。