2018年5月9日水曜日

Strawberry picking was so much fun!



今年もタニカワ農園さんのご厚意で、いちご狩りをさせていただきました。

たくさん実っている中から
どれにしようか、迷いながらの品定め。
でも、どれをとっても甘くて、
どの子のほっぺもうっとり喜んでいましたよ。

「いちごは下から上へ上げるとプチっときれいにとれるよ」と
タニカワさんに教えていただき
子どもたちは「Up side down」という言葉を覚えたようです。
「Up」「Side」「Down」と
口の中で唱えながら
もぎとる姿がけなげでした。😄


「40個も食べた!!」「僕は100個食べた!」
「何個か分かんないくらい食べた!!」と
みんな満足そう。
それでも給食はペロリ。
今晩のお腹は、みんな大丈夫かな?

出発直前の雨にドギマギしましたが
歩いていたら汗ばむほどの陽気。
名鉄電車を見たり、蛙の合唱を聞いたりしながら
楽しく出かけることができました。

タニカワ農園さんに感謝です!!💗

(アルバムもUPしましたので、合わせて是非ご覧ください。)