2018年5月2日水曜日

本日の手作りおやつ

今月第一回目の手作りおやつは「おにぎり」でした。
調理員のまさみさんによる「おにぎりの作り方」
の実演講習もありました。
その後SAKAI Kidsもおにぎりづくりにチャレンジ!
「あれ、まるになっちゃった!」
「まさみさん!どうやったら三角になるの~?」
とみんな真剣です!

作った後はもちろん、「いただきまーす!!」

こちらはDolphins。みんな「おむすびころりん」に
なってはいけないと、力が入ります…!
こちらも「あれ?まるくなっちゃうねえ」と子どもたち(笑)
そして美味しくいただきました~!


にっこりした「おにぎり」に
みんなの顔も
にっこり♡

おやつタイムで、心もほっこりしたSAKAI Kids でした。