2017年10月26日木曜日

芋掘り!!!

今日は 気持ちの良い秋晴れです!
SAKAI Kidsが待ちに待った芋掘りの日です。
とても楽しみにしていたので、長靴を履いていても
畑に向かう足取りはとても軽いです!
山本喜三治(きんろく)さんはじめ、坂井区高志会の皆様 のご協力で
今年も素晴らしい経験をさせていただけます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

「春に植えたさつま芋が大きくなりましたよ。
なんていうさつま芋の種類か覚えてますか?」と山本さんから尋ねられ、
「べにはるかです!」と大きな声で答えられたWhales!さすがです!
 みんなの顔より大きなさつま芋がたくさん収穫できました。
Sharks&Whalesは「〇〇ちゃん!Help please!」
とお互いに手伝いながら黙々と収穫していましたよ。
ちいさいお友達もさつま芋の重さにビックリしながら
芋掘りの雰囲気を楽しんでいました。

今日取れたさつま芋は家庭に持ち帰ります。
「早くたべたーい!」
「焼き芋にしたーい!」
と今から盛り上がっていましたよ。

Sealsからも「わーお!Look!」と
大きな歓声が聞こえましたよ!
坂井区高志会のみなさま、
今日は本当にありがとうございました!