2017年10月28日土曜日

10月の誕生会&Halloween party!

 今日は10月生まれのお友達をお祝いする会
&Halloween partyがありました。
誕生児には仮装をしてもらい、
Trick or treatの見本をしてもらいました!
三人のかっこいい&かわいらしい姿に
子どもたちや職員から歓声があがっていました☆
みんなでダンスも楽しみました!

そして今年は地域の方々のご協力をいただき、
園外へTrick or Treatをしに出掛けました。
「LAWSON常滑坂井店さん」へGO!


優しいお店の方々にみんなも笑顔になりました!

保育園のお向かいの「ひだまりの郷」さんへGO!! 


職員さんと、利用者さんがあたたかく
迎えてくださいました!

みんな、うきうきで保育園に帰ります☆彡


保育園で待っていたのは…
Monster…!?
ちょっと怖いけど…「Trick or Treat」
のMagic wordで、無事お菓子をもらうことができました!

Halloweenを通して、SAKAI保育園をあたたかく
見守ってくださる地域の方々にふれ、
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
今後もSAKAI保育園では地域交流をしていきたいと思います。
「LAWSON常滑坂井店」さん
「ひだまりの郷」さん
交流の機会を設けていただき本当に
ありがとうございました。

おやつには、調理員さん手作りの
Halloweenケーキをいただきました!