2017年10月11日水曜日

午後のスペシャルおやつ(かぼちゃおやき)

今日の午後おやつには、まさみさんと八木さんお手製の

おやき(かぼちゃあん)

出ました!

スペシャルおやつにみんなワクワク♪


まさみさんが、かぼちゃあんを生地に上手にくるんでいるのを見て
「わぁ~!」と歓声が上がりました。

最後は、生地を触らせてもらい、
「もちもち~。」
「プニプニする。」など感想を言い合い、
楽しく手作りおやきをいただきました。




保育園ではこのように
いろいろな形で食育を行うことを考えています。
手作りおやつの日はこれからも
玄関に飾っていきますので
皆さんも是非、目で見て味わってくださいね♡