2024年5月15日水曜日

東光寺さんの「花まつり」へ行ってきました。

 園舎のある坂井区内の「東光寺」さんで行われる花まつりに今年もお招きいただき

全園児で出かけてきました。

ご住職さんより「花まつり」とはどういった行事なのかというお話を聞きました。
どの子も厳かな雰囲気の中良い姿勢でご住職さんのお話に耳を傾けており、立派でした。
そして、ご住職さんが今年もギターの弾き語りをしてくださいました。
曲はSAKAI Kidsが今月の歌で歌っている「さんぽ」でした♪
SAKAI Kidsもギターの伴奏に合わせて一緒に歌い、コンサート会場のようでした♪

その後、お釈迦様に甘茶をかける体験をさせていただきました。

厳かな雰囲気の中、丁寧に甘茶をかける子どもたち。

甘茶もいただきました✨

甘い?
苦い?
やっぱり甘いんじゃない?
と子どもたち。
おかわりをいただく子もいました。

東光寺さん今年もお招きいただき、また貴重な体験をさせていただきまして
ありがとうございました!