2024年5月21日火曜日

5月の誕生会&花王グループカスタマーマーケティング株式会社さんによる「手洗い教室」がありました。

 SAKAI保育園2024年度2回目の誕生会がありました。

今回も司会はWhales(年長)の代表が務めてくれました。

「Good morning! Let's have a Birthday party!」の元気な声で誕生会が始まりました。

今回もBirthday kidsへのインタビューでは

「What animal do you like?」や「What snack do you like?」など

様々な質問が飛び出しました。


「I like pink!」


5月の誕生児のみんなおめでとう!


さて、今日は誕生会のあとに、このどこかで見たことのある絵柄のエプロンを着た

お姉さんが登場し、「手洗い教室」が開催されましたよ。

花王グループ カスタマーマーケティング株式会社さんより「まきちゃん」が来園し、

正しい手の洗い方や、どうして手を洗うのかなどについて教えてくれました。

みんな「手洗い名人」目指して真剣にお話を聞いていました!


正しい手洗いのポイントとなる「6個のポーズ」をまきちゃんと一緒に練習しました。

手洗い教室に参加したみんなには、リーフレットとシールをいただきましたよ。
園でもおうちでも続けて目指せ!「手洗い名人!」

花王グループ カスタマーマーケティング株式会社様
まきちゃん
ご来園いただきありがとうございました!

SAKAI保育園ではこうした教育コンテンツも活用し、
子どもたちの園生活がより豊かなものになっていくようにしていきたいと思います。