2024年3月7日木曜日

ひな祭り会をしました

 3月1日はひな祭り会がありました。

まずは♪うれしいひなまつり♪を歌いながら

パネルシアターを見ました。


パネルシアターを見た後は楽しいゲーム大会!

1歳児は【ひしもち積みゲーム】
たくさん積めたかな?

2歳児は【おひなさま福笑い】
みんなでパーツを貼って
おひなさま・おだいりさまの完成!


3歳児は【カードめくり】
ひしもちチームと桃の花チームに分かれて
カードめくりの勝負。

4・5歳児は【ひしもち運び】
2人1組でひしもちを棒に挟んで運びました。
色の順番も考えながら慎重に積み上げていました。


お楽しみのLunchはちらし寿司、
Snackはひしもち蒸しパンでした。
美味しかったね!
SAKAI kid'sのみんなが、
元気で幸せに過ごせますように♪