2023年11月22日水曜日

Sweet potato Party

 先日みんなで掘ったさつまいもで

焼いもを作りました。

最初に、さつまいもを綺麗に洗いました。

綺麗になったさつまいもを、
アルミホイルで巻きました。
幼児だけでなく、1歳児さんもしっかり
自分で巻き巻きしました。
アルミホイルにくるまったさつまいもは
炭の入った穴に!
じっくり、じっくりさつまいもに火を入れると…
おいしい焼き芋になりました🍠

幼児組は「Sweet potato please.」と
焼き芋屋さんに行きました。
1人1人、ちゃんと英語で言えていました!
日差しの暖かい日だったので、テラスで食べましたよ。

甘くておいしい♥まさにSweet potatoでした😊