2023年11月18日土曜日

遠足&SAKURA保育園交流

秋の暖かな空の下、遠足に行きました🎶 

Penguinsさん、Sealsさん、Dolphinsさんは午前中に

小脇公園へお散歩遠足に出かけました😀

展望台から海を見たり、

お散歩BAGを持って、虫や落ち葉を見つけたり、
海の向こうのセントレアを見つけたり、
秋の紅葉に気が付いたりして楽しみました🍁

Sharks & Whalesさんは姉妹園の

SAKURA保育園の年長さんをお迎えし、

さくらんぼリズム交流をしました🍒


そして、午後からSAKURA保育園の年長児さんと

坂井海岸にお散歩に出掛けました🐚

貝殻を拾ったり、カニを見つけたり、長い枝を海に

向けて釣りごっこをしたり、わかめを集めたりと

思い思いに過ごしました。




「見て見て―!こんな貝みつけたよ!」

「カニの手があったよ。」

「このわかめ、食べれるかなぁ?」

とSAKURA Kidsと交流していました💗