2023年7月19日水曜日

交通安全訓練



今日は幼児クラスに向けて交通安全訓練を行いました。


小鈴谷駐在所のおまわりさんが交通安全に関する手作りの紙芝居を読んでくれました。




その後、横断歩道を渡る練習をしました。

しっかりと信号と車を確認してから渡りました。

年長児は傘をさして横断する練習もしました。


傘をさす時は、前方が見やすいように傘を上の方で持ち、片手は傘の持ち手を、もう片方の手は上の方を支えると良いと教えてもらいました。

船のおまわりさんも交通訓練に参加してくれ、海や川で遊ぶときは、必ずライフジャケットを着ることをお約束しました。



しっかりとお話を聞き、最後に「Thank you very much!」とお礼を言いました。

最後にDVDで交通安全のお約束のおさらいをしました。


これからもしっかりと安全確認して、横断歩道を渡りましょうね!