2023年7月11日火曜日

7月のお誕生会&七夕会

 お誕生日会では、子ども達が誕生児に「What  color do you  like?」と質問すると、「I like green」と答えていました。自信満々で、手を挙げていましたよ。


七夕会では、ブラックシアターで、七夕のお話を聞きました。部屋が暗くなったので、初めはドキドキして見ていましたが、きれいな流れ星が出てくると笑顔になって見ていました。

♪きらきら星の曲を先生のハンドベルで演奏してみました。とても良い雰囲気になり、みんなで七夕の曲を歌いました。

ゲーム大会では、
各クラスで天の川をくぐって星を貼ったり、
天の川の下で、居心地の良い雰囲気になり
そのまま見上げたりしていました。

先生がかごを背負って走り回ると、その中にお星さまの玉を入れたり、みんな大喜びで一生懸命でした。

お星さまの玉入れでは、競って、必死になってカゴの中に玉を入れていましたよ。


フラフープにテープを貼ってぶら下げた所にお星さまのボールを投げるゲームでは、始めはやり方のコツが分からなかった子どもたちも、2回目からはコツも分かり楽しんでいましたよ。


☆七夕の夜☆
織姫と彦星は、ちゃんと会えたかな?
みんなの願いも叶いますように☻