2023年7月11日火曜日

夏祭り

 夏祭りと言えば、焼きそば!!

今日のランチは調理さんが

焼きそば屋さんに変身してくれました!

美味しかったね!!

幼児クラスはデザートのスイカの種で
【種飛ばし大会】
をしました。
うまく飛ばず10cmの子もいましたが💦
なんと優勝した子は380cmでした!!
午後からはおうちの方にも来ていただき
一緒に、盆踊りを踊ったりゲームをしたりしました。

おみこしを担いで、「わっしょい ! わっしょい!」と威勢よく歩き回っていましたよ。太鼓をたたくことも力強く盆踊りの曲に合わせて軽快にたたいていました。


怪獣も参加して、

みんなで恐竜音頭を踊りました。

5歳児が頑張って作ったアニマルパニック!
とっても盛り上がりました!

Treasure hunt!!
宝物をGET!!

好きなお菓子がひけるかな?
フォトスポットでパチリ!!
可愛くとれたね!!