2023年3月17日金曜日

お別れ遠足

 今年度も残り少なくなり

また、出会いと別れの季節がやってきます。

そんな3月の暖かい空の下、

お別れ遠足に行きました。

遠足といえばみんなが大好きなおやつ!

お金を持って、おかし屋さんにいきました☻
幼児組はおかしをリュックに入れたら、さぁ出発!
5歳児は南知多ビーチランドへ。
ビーチランドのお兄さんが、
ぺんぎんの卵を見せてくれました。
大きさの違う2つの卵に興味津々の子ども達。
お兄さんに「なんで?なんで?」と聞いていました。
レインコートを着て、水しぶき対策万全で楽しんだ
迫力満点のイルカショー🐬


アシカ・イルカ・アザラシにタッチも体験しました!

3歳児と4歳児は小脇公園へ。
手をつないで、交通ルールもしっかり守りながら
歩いて行きました。
遊具であそんだり
手をつないで探検したり
丘に登って、海を眺めたりしました。
気持ちの良い海風に吹かれながら、
船や飛行機やセントレアを見つけました!

1歳児と2歳児は松尾神社へ。
手上げ横断もしっかりできます!
お散歩バッグを持って宝物探しをしたり
なにやらみんなで集まって、こども会議をしたり
どんぐり集めもしたりして、楽しみました☻
本堂を見つけて、お参りをする姿をみせてくれて
とてもほっこりしました。

乳児組もお昼寝のあとに
ちゃんとおかし屋さんにいきました!


みんなとの思い出がまた1つ増えました♡