2019年2月1日金曜日

節分会

鬼からの挑戦状が届き、戦う気満々で迎えた今日の節分会。

まず、歳の数だけ豆(卵ボーロ)を食べました。
「次の年も健康で過ごせますように」
心の準備も万端です。

シアターでは
「心の中にいる鬼」を豆まきして追い払い

もう大丈夫かな?と安心したところに・・・・・


鬼さん、炸裂!

逃げまどいながらも果敢に豆を投げるSAKAI Kidsは
とってもかっこよかったです!

福の神の登場で
みんながホッと一安心。

鬼さん、怖かったけど、
みんなが勇敢に「自分の心の中の鬼」を追い払ったことで


最後はとっても仲良しになりました。
これで、気持ちよく春が迎えられますね。

ランチも季節を感じさせるちらし寿司。

おやつの「鬼クラッカー、きなことさつまいものクリーム添え」は
乳児の子どもたちはコワゴワ食べておりましたよ。😄