2019年1月30日水曜日

Riceball!!

今日はLunch Timeに「Riceball」(おにぎり🍙)を作りました。
調理員さんが部屋に来て、作り方を教えてくれました。
「まあるいおむすびできたー!」
「あれ!へびみたいになった(笑)」
など、楽しみながらおむすびを作っていたSAKAI Kids。

「手のかたちをお山にすると、きれいな三角おむすびになるよ。」
とアドバイスをもらって
やってみると…!
あら不思議☆とっても上手に握ることができました。
「ママが作るみたいなおにぎりができた!」
とかわいらしい感想も聞かれました。

そのあとは、もちろん美味しくいただきました🍙
これからも、SAKAI保育園では美味しく楽しく
給食を提供していきたいと思います。