2018年7月6日金曜日

七夕会&Summer festival!!

今年のSummer festival(夏祭り)テーマは「七夕」
七夕にちなんで、一人一人が☆STAR☆の頭冠をつけて会に参加しました!
祭りといえば踊り!!ですよね。
今年は賑やかな、Kids ZumbaにてSAKAI Summer festivalがスタートしました!

コロコロボール。変則的な動きをしてゴールまでボールが転がっていく様子が
面白く、何度もチャレンジしている子がたくさんいました。

こちらは「Treasure hunting!」(宝探し)です。
お宝ゲットの瞬間には、どの子も笑顔になっちゃいます♡

恒例の千本引き、A.D.先生の質問コーナーを兼ねています!
皆答えられたかな~?

絵合わせ、絵合わせ。真剣そのもの。

「七夕の由来」のシアターを見ました。


今日は雨天ですが、天の川にカササギの橋がかかり、
織姫と彦星が会えるといいですね☆
そんな思いを込めて、SAKAI Kidsも「Milky way」を渡りました☆彡

「いらっしゃいませー!」
ポテトに焼きそば!屋台メニューに子どもたちの食欲もMAXでした!
おやつには調理員さんが見た目も涼しい、ひんやり七夕ゼリーを作ってくれました。
ゼリーの中に小さな☆STAR☆を見つけると
「I found it!」と大喜びでした。