2017年12月6日水曜日

Orange Picking was FUN!!


 今年も坂井区の永田さん(エイゼンさん)のご厚意で
みかん狩りをすることができました。
今日は朝から気温が下がったものの、
雲一つない晴天で、山々の紅葉も美しく青空に映え
ミカン山までの40分の道のりもとても楽しく感じました。

園長先生から、地域の方へ感謝する気持ちや
みかんの収穫の仕方などお話がありました。

 永田さんが大切に育てたみかん。
どれも甘くて、美味しかったです。

「これがパパの、これがママの・・・」とお土産を袋に
入れるのに一生懸命な子。
one,two.three..と家族のお土産を数える子。
大きいのを頑張って探す子。

それぞれにみかん狩りを楽しみました。

クラスごとに撮影した写真は玄関に掲示し、アルバムに
アップしました。こちらも是非ご覧ください!