2024年7月10日水曜日

7月誕生日会&七夕会

 7月生まれの子の、誕生日会をしました。

今月もWhales(5歳児)さんがMCをしてくれましたよ。

誕生児のお友達を呼び、ティアラやクラウンを着けてお祝いスタートです。
名前を呼ばれると、元気に「YES!」とお返事☆
みんなからHappyBirthdayの
歌のプレゼントもしてもらいました🎵
「What  color do you  like?」などの英語でのインタビューにもしっかり答えていました。
♡お誕生日おめでとう♡


誕生日会のあとは、七夕会をしました。
七夕クイズをしたり、
ブラックシアターで七夕の由来のお話を聞いたりしました。

みんなが作った七夕飾りの紹介もしました。
織姫と彦星★天の川や貝つなぎ等、どのクラスの笹飾りも
とっても素敵でした。
もちろん、願いを込めた短冊も飾りました💛

SAKAI Kid'sの願いが、七夕の空に届きますように…☆彡