2020年2月6日木曜日

日本福祉大学ラグビー部員さんによるラグビー教室~幼児~

今日は待ちに待ったラグビー教室の日!
みんなヤル気満々で、ラガーのお兄さんたちを迎えました。


ラグビーは今あこがれのスポーツ!
テレビでは見るけど、いったいどうやってやるの??
お兄さんが、ラグビーのポイントを楽しく教えてくれて
どの子も気合が入ります!!

パス練習。
うまくタイミングを合わせてキャッチ!






キック練習。
うまく球を蹴り上げて、縄のバーをクリアしたら「イエ~イ!」

タックルとトライ!
うまくかわすとお兄さんが転がってくれるよ。楽しい!!


そして、みんな大好き、ラインアウト。
みんなの、お兄さんを見る目がハートに変わってる~~❤

楽しい時間はあっという間に過ぎました。
本物のラグビーは幼児にはちょっと難易度が高いですが
今日教えていただいたラグビーの要素を、日頃のゲームに取り入れて
楽しくラグビーに親しめたらいいなと思います。


最後は“ワンチーム”で記念撮影をしました。
アルバムでご覧いただけますので
見てくださいね。