2020年2月3日月曜日

2月の誕生会&節分会がありました。


今日は2月の誕生会&節分会がありました。
今月は7名のSAKAI Kidsが一つずつ大きくなりましたよ♪

恒例のインタビューでは、この後の節分会に向けて…
「Are you scared of demon??」でした。
「Yes!」という子もいれば
「No! I'm not scared!」と答えるつわものもいましたよ💪💪


誕生会の後は節分会。
シアターでは鬼さんの強さの秘密を知ってしまったSAKAI Kids…😁
それは「虎のパンツ」を履いてるからなんだって…😁

先生たちも「虎のパンツ」を履いて強くなっちゃったよ~!💪

いよいよメインイベント「豆まき」が始まりました!
SAKAI Kidsが豆まきゲームをやっていると…
どこからか太鼓の音が聞こえてきたっっ!😱😱

SAKAI保育園に!
鬼さんが!
キーター!
「おにはそとー!」
「ふくはうちー!」
小さいお友だちも頑張ります!
ちょっぴり怖くて「おにはそと!」のセリフを忘れ黙々と
豆を投げ続けるSAKAI Kids。
そこでWhalesが「みんな!おにはそと❕っていうんだよ」と一言。
さすが年長児!また「おにはそと!」の元気な声が復活しました!

去年まで泣いていた子も「やるしかない!」と勇気を出して
友だちと「おにはそとー!」と大きな声とともに元気に豆を投げます!
みんな大きくなったなあ…と思っていると

そこに「福の神」さんが登場✨
鬼さんとの仲を取り持ってくださり、
一緒に「おにのパンツ」を踊って、無事に仲良しになりました❤
福の神さんが現れた時のSAKAI Kidsの安心したみんなの表情を先生は忘れないよ。

最後は山へ帰る鬼さんと福の神さんをみんなで見送りました✨
「ばいばーい!」







おやつの時間にはかわいい⁈鬼さんが遊びに来ましたよ。😄