2019年7月6日土曜日

7月の誕生会&七夕会がありました。

今日は7月生まれのSAKAI Kidsを皆でお祝いしました。
今月のインタビューは
"What fruits do you like?"
お友だちは何が好きって言ってたかな⁈

誕生会の後は七夕会を楽しみました。
七夕の由来を職員が劇で紹介しました。
「○○先生はおりひめだねー❤」
「☆☆先生がひこぼしさんだったね。」
とかなり盛り上がる子どもたち。
お話の内容は伝わったのかしら…💦とちょっと心配に なりましたが
さすがはSAKAI Kids。
クラスに戻ってから、担任と物語について「復習」していたようでした!

カササギさん。素敵な橋を作ってくれてありがとう☆
おりひめ、ひこぼしも嬉しそう。


手拍子とともに "One more time!"の大歓声❤
職員も気分はスターでしたよ✨



七夕会の後は調理員さんが七夕の雰囲気を更に盛り上げてくれました✨
「わあ~きれい✨」
「Starは最後にとっておこうかな~」と会話も盛り上がります。
おやつでは調理員さんが星形ケーキに一人一人の名前の頭文字を書いてくれました❤
"Show me!"とお互いに見せ合いっこ。
楽しいことが盛りだくさんの一日でした。

7月7日は晴れるといいですね!