2019年5月24日金曜日

🍓Strawberry Picking🍓 at タニカワ農園


みんなが待ちに待ったこの日。
1キロの道のりを、Dolphinsさんは
Whalesのお兄さんお姉さんに手をひいてもらい
みんなで頑張って歩きました。

タニカワさんに「上手な🍓のとりかた」を教えてもらい
手首のスナップをきかせて、下にブチっとちぎる様は
もう全員が得意になりました!
半分かじりかけで下に落ちる🍓や、
蔓ごと切れてしまう🍓が今年は本当に少なく
みんな「いちごをとらせていただくこと」に
「ありがとう」の気持ちを持って
大切に食べていたのが、とっても嬉しかったです。

ふと気がつくと、口の周りを真っ赤にしたSAKAI Kids がいっぱい!!
どのいちごもとっても甘くて、みんな大満足でした。

毎年、貴重な体験をさせて下さる「タニカワ農園」さん。
本当にありがとうございます。

幸せなSAKAI Kidsの笑顔の写真が、タニカワ農園さんに飾ってありますので
農園は今年はもう閉園ですが
機会があれば来年是非、足を運んでくださいね。