2018年12月14日金曜日

12月の誕生会&Magic Showがありました

今日は12月生まれのお友達の誕生会がありました。
もうすぐChristmas!ということもあり、インタビューは
「What do you want for Christmas!?」
(クリスマスに欲しいものはなあに?)
でした。Birthday Kidsがなんと答えたかは是非
Birthday Kidsに聞いてみてくださいね。

そして、今日は「Honey K」さんこと、
半田市の養蜂家竹内彗太さんが、SAKAI保育園に来園!
Magic Showをしてくださいました👀!!
スプーンが曲がったり…!
二つの輪が瞬間移動でくっついたり…!
そして圧巻は「カードマジック!」
未来を見事的中させてしまったHoney Kさんのマジックに、
子どもたちも職員も、驚きのあまり
目がまんまるになってしまいました👀!!


残念ながら、職員も「タネもしかけ」もわかっておりませんので
説明することができません(笑)
詳しくは、玄関の掲示をご覧ください!


マジックに使ったカードやスプーンなど、お土産にいただきましたよ!
SAKAI保育園からマジシャンが生まれる日も近いかも!?

そして今日の手作り誕生ケーキは…
Melty snowmanがちょこんと乗ったオレンジケーキでした❤
わくわくどきどきがいっぱいの
SAKAI保育園の一日でした。