2017年11月13日月曜日

消防合同訓練がありました



今日は常滑市消防本部との合同訓練がありました。
消防士の方々が、
はしご車や、救急車とともに、SAKAI保育園や 
坂井区公会堂に駆けつけてくださいました。

職員も、初期消火訓練に参加しました。
「火事だー!」と子どもたちと大きな声で周囲に知らせ、
消火器を取り扱う訓練をしました。

園長先生や、消防士の方々から、避難の際に大切なことを
おしえていただきました。

消防士の方から、今日家に帰ったら
おうちの方に今日の訓練のことをお話してください
という話がありました。是非、各家庭で
防災や避難についての話題を取り上げていただけたらと思います。

この後、各クラス、消防車や救急車、消防士の方々と
写真を撮りましたよ。
 
その様子は、玄関前のポスターや
アルバムにてアップしますので、
こちらも是非ご覧ください。