2017年11月8日水曜日

11月のお誕生会&ぽっけのおしゃべり劇場

今日は11月のお誕生児をお祝いする会がありました!

 焼き芋じゃんけん!Birthday Kidsとの
じゃんけんで盛り上がった後は、
ぽっけさんの登場です!!
SAKAI保育園ではおなじみのぽっけさん!
今年も「ぽっけのおしゃべり劇場」が
SAKAI保育園にやってきました。
子どもたちは久しぶりのぽっけさんと
『ゆうくん』との再会を喜んでいました!!

ぽっけさんとゆうくんの愉快なトークに
笑いのビッグウェーブが!!


「魔法使いのポポンちゃん」のパネルシアターでは
誕生日のお友達が「ポポンちゃん」の
お手伝いをしました。上手に魔法をかける
お手伝いが出来ました。


「ちょっとかわったさるかに合戦」のシアター
くいしん坊のお母さんガニと
あわてんぼうの子ガニたちが登場する
ちょっとコミカルなさるかに合戦に
くぎ付けになりました!


最後は楽しい時間を一緒に過ごしてくれた
ぽっけさんとゆうくんにまた会おうね!
の気持ちを込めてハイタッチで「see you!」しました。

ぽっけさんゆうくん、SAKAI保育園に遊びに
来てくださって、ありがとうございました!

(ぽっけさんは、毎年8月に武豊町図書館で
「ぽっけのおしゃべり劇場」を公演しています。
皆さん、図書館の予定表をチェックして
ぽっけさんに逢いに行ってみては
いかがでしょうか?)