2018年8月3日金曜日

8月の誕生会&森川太鼓道場「常楽」さん来園!

今日は8月生まれのお友達をお祝いする会がありました。
今月のインタビューは「Where do you want to go?」
さすがBRのお姉さん「I want to go to 〇〇!」
とそれぞれ立派に答えてくれました!

そして、今月は、SAKAI保育園早朝保育士のHANA先生率いる
森川太鼓道場「常楽」の皆さんが来てくださいました!

太鼓の重低音や、心地よい笛の音に
心も弾む♪
体も弾む♪
そんな全身で音楽を楽しんだひとときでした…!


なんと!今回はSharks,Whales Kidsが
沖縄の「パーラングー」という太鼓で、
小さいお友達は担任手作りのペットボトル太鼓で、
合奏に参加させていただくことができました!
HANA 先生はじめ、常楽さんとのコラボにテンションUP!!
リズムを感じて太鼓をイキイキと鳴らす子どもたちでした♪
Sharks,Whalesはこの後Classに帰り、
経験した喜びを、絵に描いていました。
どの絵からも、今日の楽しかった時間が伝わってきましたよ。

ただいまBRに掲示しておりますので、ぜひご覧ください。

森川太鼓道場「常楽」さん。今日はステキな音楽のひと時を
SAKAI Kidsと一緒に過ごして下さりありがとうございました!
またのご来園をお待ちしています!

今日の様子は、玄関のポスターや、アルバムでも
ご覧いただけます♪