2018年4月27日金曜日

4月の誕生会&子どもの日の集い

2018年度初めての誕生会&子どもの日の集いがありました。
誕生児の二人はドキドキしながらもインタビューに立派に答えてくれ
たくさんの拍手を浴びていました☆
 
誕生会に続いて、子どもの日の集いでは
「子どもの日クイズ!」に元気に答えるSAKAI Kidsの姿がありました。
1、Q:コイはコイでもお空を飛んでるコイはなーんだ?
A:こいのぼり!
クイズ2・3は玄関前に掲示してありますので是非チャレンジしてみてくださいね。

シアターでは滝登りに挑戦するコイ君をみんなで応援したね!



子どもの日の集いは場所を園庭に移してまだまだ続きます!
Running race,Ball toss,Tug-of-war…!

Penguinsもこいのぼり玉入れに挑戦!


Seals VS A.D.先生!!


体操ではWhalesが先生になって元気に体を動かしました。
Family sports Dayでは、保護者の皆さんも一緒に楽しい体操をしましょうね!

たくさん動いた後の手作りおやつは最高だったね!
「yummy!!!!!」「かわいい!!」と、どの部屋からも歓声があがっていました。

今日のおやつは「手作りこいのぼりチーズケーキ」でした☆
みんな元気に大きくなあれ!