2017年8月24日木曜日

We enjoy summer!

SAKAI Kidsは夏の暑い日も
 各クラス、夏ならではの遊びをし、
楽しく涼しく過ごしています!!

Sharks&Whales
 自分たちで飾り付けた
氷柱や色水でごちそうづくり!
「つめたくてきもちいい!」
と歓声があがりました☆



Dolphins
 日陰で絵具遊び!手のひらや指を
使って、思い思いに色塗りを楽しみました!
「混ぜたら色が変わったよ!」
「ぬるぬるしてきもちいい!」
と大はしゃぎ!将来はアーティスト⁉


Seals
 水を多くすると、とろ~り。
少なくするとギュッと固まる。
そんな不思議な片栗粉。
にぎったり、手のひらからたらーっと流したりして
その感触を楽しみました。



まだまだ暑い日が続きそうです!
体調に配慮しながら、
楽しく、涼しく過ごせるように
遊びを工夫していきたいと思います。