2024年9月20日金曜日

B'day Party & Kaoからだ洗い教室

 9月生まれの子の誕生日会をしました。

初めにみんなでHappy birthdayの歌のプレゼントをしました♪

そして、インタビュータイム🎤

『What's your name? How old are you?』には

バッチリ答えられるSAKAI Kid's★

『What character do you like?』という質問に

『SHINAKO chan♡』

と答える可愛いエピソードも生まれた誕生日会でした。

☆Happy Birthday☆

B'day Party後は、
花王カスタマーマーケティング㈱のまきちゃんが来てくれました。
今回は【体のあらいかた教室】です。
「お風呂は毎日入る?」「どうして毎日入るの?」「お風呂で何をするの?」
と、みんなで考える事から始まりました。

「汚れるから入るんだよ。」「お風呂は体を洗う所だよ。」と
答えを出した子ども達!!

洗える所は【自分で洗ってみよう】と
まきちゃんに体の洗い方を教えてもらいました。

もこもこ泡を手に付けたら、首からあらおう!
肩・胸の次は、おなかを洗いましょう!
おしりも忘れずに洗おうね!
足は指と指の間も、きれいに洗いますよ!
手が届かない背中は...
洗い合っこをしよう!!!
さぁ、ピカピカになったかな?

早速今日から洗える所は自分で挑戦しようね!
まきちゃん、楽しい教室をありがとうございました😊