2022年6月30日木曜日

交通安全現地訓練をしました。

 常滑警察の方と、常滑市こども保育課の方にも来ていただいて

幼児の子ども達と交通安全現地訓練を行いました。

警察の方が

「交通ルールを守るのはなぜ?」「手をあげて道を渡るのはなぜ?」

など、子ども達にわかりやすく話してくださり、手の上げ方も練習しました。



左右と後ろの確認をして横断することも確認し合い
1人ずつ実際に手上げ横断をしました。



信号もしっかりと確認して横断する事ができました。
《交通ルールを守る大切さ》《命を守る大切さ》
を、改めて子ども達に伝えることができました。


最近、駐車場の一人歩きや飛び出しも多く、大変危険です。
まずは子ども達の意識を高めていきたいと思います。