2022年4月27日水曜日

こどもの日の集い

毎日園庭で泳ぐ、おおきなこいのぼり。
その元気なこいのぼりさんのように、すくすくと大きく育ってほしい。
そんな願いを込めて、本日「こどもの日の集い」を行いました。

最後まであきらめず頑張った鯉さんのお話に、興味津々のPenguinsとSeals。
この短期間の間に、お話を聞くのが本当に上手になりました。

こいのぼりさんにご飯を食べさせよう。
もぐもぐもぐ
おおきくなあれ!


幼児はホールに集まり、一生懸命頑張る鯉さんのシアターを見ました。

対話形式のシアターに、思い思いのことを話すKids。どの子もお話にくぎづけです。

滝登りを最後まで頑張りとおした鯉さんは、ついに「竜」になりました!
みんなも、最後まで何事もあきらめずに頑張れば、
鯉さんのように立派になれるんだよ。
さぁ、思い切り身体を動かして、丈夫にすくすく大きくなあれ!

かけっこや

鯉くぐり

こいのぼりが上手に先生の頭の上を飛べるかな?友達と力を合わせるよ!


みんなの大好きな玉入れもやりました。Simple is best!


身体をいっぱい動かした後の野菜ジュースは格別でしたね。
みんな頑張りました。
持ち帰ったこいのぼりを、是非お家で飾って
楽しい「こどもの日」を迎えてくださいね。