2022年3月26日土曜日

本日、全館抗菌消毒を行いました。

 今年もまた、光触媒ハイブリッド銀チタンコート剤(キノシールド)により、

建物丸ごと抗菌コーティングをしていただきました。

キノシールドの抗ウイルス・抗菌は、接触感染を強制的に予防することができます。

まずは、どれだけ汚染されているのかの測定です。

建物を代表して、幼児トイレで測りました。


なんと、毎日消毒液で掃除しているのに、けっこう高い数値が出ました!😱

表によると「レベル4(やや汚い)」の後半です。

事務所の中や

療養室

皆さんが毎日触るタブレットも念入りに・・・

乳児さんの体温計も、1本1本消毒しました。

もちろんおもちゃも

おままごとエプロンまで😆

boysの命の、トミカの消毒は必須!

乳母車や抱っこひも

楽器類

英会話室の机も安心です。

もちろん調理室は念入りに



玩具は、ひとつひとつ手作業です。

毎朝手洗いする水道も、汚れやすいね。



すみずみまで消毒液が行き渡るように、丁寧にやっていただきました。

さぁ、いよいよ測定です。汚染物質はどれくらい減ったでしょうか?
なんと!
汚染物質は「0」になりました!!

効果は1年です。でも、これをすれば大丈夫というものではないので
引き続き、感染防止対策はしっかりとやっていきます。
玄関に「キノシールド」の説明パンフレットを置きましたので
ご覧ください。