2019年4月22日月曜日

こいのぼり!


今日は、初夏の陽気の中、
SAKAI保育園のある、小鈴谷・坂井地区にある
「小脇公園」の春の風物詩の「こいのぼり」を見に行ってきました!
大小さまざまなこいのぼりが青空の下、
ゆったりと気持ちよさそうに泳いでいました!
SAKAI Kidsは泳ぐこいのぼりを追いかけて元気よく走っていましたよ~

 そして、小脇公園には春がいっぱい!
たんぽぽや八重桜が新緑に映えて、ますます美しく見えました。
SAKAI Kidsも「春さがし」をしながら公園内を散策しました。
どんな春に出会えたかな?
「ここはてんとう虫マンションだねー」

「Butterflyもいるよー」
たくさんの春の草花や虫たちに出会えた一日でした❤

SAKAI保育園周辺は自然豊かな環境です。
今年度も季節を感じながら、園外保育活動を楽しんでいきたいと思います。
その様子は、各クラスの掲示板・ブログ・アルバム等で
お知らせしていきたいと思います!